モーツァルトのオペラ「魔笛」をテーマに作られた、空間パズルゲーム。
かの有名な宮本亜門が手がけ東京上演される「魔笛」の演出と舞台美術にインスパイアされた、美しいグラフィックを堪能しよう!
夜の女王の王国へ入り、タミノ王子としてミステリーと魔法の国を巡る旅を始めよう!
オペラ作品「魔笛」からモーツァルト作曲の音楽がゲームを盛り上げてくれる。
第一幕は24ものレベルが用意されており、第二幕はアップデートにて追加されていく予定。
基本操作はタップとスワイプのみ。
白いタイルをスライドさせて、ゴールへの道を作っていこう。
主人公はタップした場所に自動で移動する。
タイルの移動回数に制限は無いが、クリアまでのタイムで3段階の評価がされるようになっている。
ステージの中には制限時間内にチェックポイントまで移動していく、アクション要素の強いものも。
タイルの配置は固定なので、何度も繰り返して最短ルートを見つけ出そう。
3D空間をうまく演出したステージでは、ハシゴのタイルを使ってゴールまでの道を作る場面も。
ステージ間で挿入されるカットインも美しく、日本語フルボイスで物語が進行する。
短時間でプレイできるカジュアル性がありながら、パズルの難易度は高め。
後半ステージでは複数のキャラクターを操作する事になる。
オペラファンはもちろん、カジュアルゲーマーも気軽にチャレンジしてみよう!