ジャンプするPAC-MANを操作して上を目指すジャンピングアクションゲーム。
ゲーム内容はよくあるタイプのものだが、namcoの懐かしい名作ゲームステージが登場する。
※ 公開停止
敵に当たらずにどんどん上を目指す単純ルールながら、パックマンにちなんだ要素も追加されている。
クッキーを含むそれぞれのアイテムは食べることで大ジャンプを可能にする。
ステージ2以降は、到達距離や累計ドット数でアンロックされていく。
設定画面では言語設定の他、操作方法も加速度センサーからバーチャルパッドまで3種類用意されている。
ゲーム内容にオリジナル性が無いとはいえ、こういった細かい点までの配慮は大手ならでは。
ゲームスタート。パックマンは自動でジャンプしていくので、操作は左右に傾けるだけ(デフォルト操作)。
パワークッキーを食べて連続大ジャンプ。
このゲームでは到達距離が全てなので、途中のアイテムを無理に取りに行く必要はない。
肝心なのは落ちない事と敵に当たらない事。
ステージ2は「ディグダグ」のステージ。視界が悪い上、火を吐く敵もいて難易度は上がっている。
さらに先のステージは実際にプレイしてのお楽しみ。
iPhone版は「Game Center」にも完全対応。アチーブメントは全50個のボリューム。大半が隠しになっている。