ステージクリア型「あそびごころ。脱出ゲームアプリ第13弾!」
今回の舞台、テーマは【海賊船】
船室や甲板にある道具などを使って海賊船から脱出しよう!
海賊船にはタルや宝箱、肖像画、銃、剣、大砲など海賊船ならではの物が置いてあるよ!
海賊が使う道具を使って仕掛けを解いていこう。
海賊船が舞台の、ステージクリア型の脱出ゲーム。
難易度は低めに設定されているので、脱出ゲーム初心者でも楽しむ事ができる。
各ステージは3画面構成で、移動は左右の矢印で行う。
気になる部分をタップで調べていくオーソドックスなシステムなので、純粋に謎解きに集中できる。
各ステージにある扉を開ける事ができれば、ステージクリアとなる。
ステージによっては、船内が水没していたり様々なキャラクターが出現したりとバリエーションに富んでいる。
どうしても分からない時は、今作でも2段階のヒント機能で誰でも最後までプレイする事ができる。
ステージ数はちょっと少なめだが、端末を振ったり傾けたりとスマホの機能を使う場面も用意されている。